秋ですね

2021/09/24 ブログ

 先週午前中にふと空を見ると太陽の周りに虹が出ていました👀

 キレイだと思って写真を撮り、調べで見ると「日暈 ハロ HALO」というもので、天気が下り坂になるサインでした((+_+))‼ きれいなものでもいいものとは限りませんね(笑) あれから天気の崩れは大きくありませんでしたが、やっぱり秋なのでしょうか。午前と午後で天気も変わりやすいですね。首の筋肉の緊張による頭痛や神経痛でお困りでしたらお気軽にご相談下さい。

 そしてスポーツ活動ができず苦労されている方も多くいらっしゃると思います。

 あるオリンピックの選手のエピソードで「No Rain No Flour」という、ある詩人の言葉がある事を知りました。意味は「雨が降らなければ花は咲かない」ということだそうです。栄光の陰に苦悩あり、辛かった分だけ良い事がある ということでしょうか?

 スポーツ愛好家の方にもとっても、お子さんのスポーツ活動も我慢が続きますが、きっとこの我慢も良い結果の為の雨になってくれることを願うばかりです。

  私ももう10年前ですけど大会にでる事があったのですが、当時は仕事しながら学校も通っていましたので、練習も週1回しかできない状況でしたけど週6回トレーニングで4位にはなれました!(^^)!

 あの時は達成感がありましたねぇ。大会までは不安や、焦りもありましたが、その分報われた感情が大きかったのでしょう。仮に4位ではなく、すぐ負けていても自分の納得いく動きができ、チャレンジできたこと自体でも十分満足はしていたと思います。

 元々、大きな成績は挙げたことが無かったのですが、練習に対しての考え方が変わるようになり、自分自身新しい視点を持つことができたことはとても経験になりました。

休み明けの練習は怪我をしやすいかと思いますのでお気を付けください('◇')ゞ

 痛みのない(少ない)生活も当然のことではありますが、「家族で体の○○が痛いけど、まさか自分がなってこんなに辛いとは」とお話を伺ったりもします。立つ、座る、歩く、腕を挙げる、振り向く、など今まで当然できたことが急にできなくなる・不便になるとそれは困りますよね。いざ痛くなると当然のできていたことにありがたみを感じます。

 最近は急な痛みが出やすいようです。お身体にお気をつけてお過ごしください('◇')ゞ