八月が終わり

2021/09/07 ブログ
ロゴ

 8月も終わり、9月になりました。酷暑も落ち着き、風も出てきて過ごしやすくなりましたが日差しの強さはまだ夏の名残を感じさせますね。

 最近はたまたまなのか施術中に寝ている患者さんが多くいました。天気も良いせいか何となく8月が終わるとホッとする気がします。

 もちろん、施術中に寝ることは特に問題ありません!(^^)!寝るのが一番の薬ですからね!!しかし、寝ても治らない症状でお困りの方は治らない理由があるのではないでしょうか?そんな時はお気軽にご相談下さい。

 また、日が暮れるのも早くなりましたので、運転などの交通事故にもお気を付けください('◇')ゞ

 初めての方で「○○の痛みがあるのですがこちらでも治療できますか?」とご質問を受けることが多くあります。

 【整骨院】となるとどんな症状で行っていいのか?と疑問になる方もおられるかと思いますが、

【肩・首・腰・肘・膝・手首・指・足首などの関節の痛みや、筋肉の痛み】に対して治療を行うところです。大まかに言えば体の箇所問わず「体の痛み」に関して施術、運動など行います。

 運動と言っても一般的に想像しやすい「筋トレ」のようなことはしません( ^^) 

※日常生活でのお怪我→健康保険が適応

 仕事中のお怪我→労災

 交通事故でのお怪我→自賠責保険

と怪我に対して保険を使ったも対応しています。

なのでスポーツのお怪我は日常生活にあたるので健康保険の適応となりますね(^^)/

 上記に該当しない場合は一般施術として行っております。

 症状の度合いは人によって大なり小なりはもちろんありますが、「痛みで困っている」ことは皆様同じなのでご来院お待ちしております(^^)/