新しい事

2020/04/20 ブログ

院長の上原です!

 昨日は天気の良い日曜日でした。朝起きて、掃除してパソコンで仕事して…午前中で黙っていられなくて外走りました

 この8年間は1日中家にいたことがないです。(笑)

 風も少なく気持ちよく走っていましたが、ご自宅の庭でバーベキューの用意をしている人もちらほら(^^)

 帰ってから院内のレイアウトを少し変更しました。何となく寂しかった壁も少し賑やかになりました。今までトレーナー活動の写真や結果など飾ってたのですが見やすくしてみたので良ければ見てみて下さい👀

 しかし、1日中家にいるとかなり息も詰まるし、同じ体勢でいると体もなまるし、しんどいですね((+_+))

そんなときに考えたのですが5月より緊急事態宣言が落ち着いたら新しい施術プログラムを提供しようと準備中です。

院の昼休憩時間の間→13時から14時くらいの時間に最大2名様までと限定したボディコンディショニングを行います。

(3密を考慮したうえとクオリティ維持のため多人数では行いません)

〇マットピラティス(プレピラティス)をベースに運動療法で関節の動きを整えます。

〇手技により凝り固まった筋肉を緩め、整えることで関節の動きを整えます。

 これらを合わせて姿勢改善や肩こり・腰痛などの体の不調に対して行うものです。

 今は思いっきり体を動かせない。ならばその人その人の特有の硬いところを見つけ、効率よく関節を動かし体を整えていくものになります!(^^)!

 整骨院と言えば怪我の処置をするところでもありますが、何を隠そう!私、マットピラティスインストラクターでもあります('◇')ゞ

 決まりましたら掲載するので乞うご期待!